エイ・アップス スタッフBLOG!

「エイ・アップス」スタッフが綴る日々の出来事。

検索カテゴリ「未分類」  HIT数:28件

現在表示:1件目〜10件目
<< 1 2 3 >>

社員研修旅行へ行ってきました! 2015年3月13日(金)8時17分
カテゴリ:未分類 [この記事のURL]
とっても久しぶりに書かせていただきます
食いしん坊の経理部のHです。

雪も解けはじめ、芽吹く春が待ち遠しい今日この頃
みなさまいかがお過ごしでしょうか

私どもエイ・アップス社員一同は
3月9日〜11日、2泊3日の日程で社員研修旅行へ行ってまいりました。
宿泊地は、長崎!ハウステンボス!!

着いたその日は全員で
豪華なお船でのディナー☆
九州産の食材を使った美味しいお料理とお酒に舌鼓を打ち
船の揺れと現実離れした素敵な雰囲気で
みんないつもより酔いが回るのも早かったようです。

翌日は自由行動でしたので
それぞれハウステンボス内や街に繰り出すのですが
とにかく寒い!!!(((´゚ω゚`)))ガタガタ
九州なのに雪が舞うのです・・・

そんな中、私は一人ふらふらと
博多を目指して電車旅。
国宝の金印「漢委奴国王」が所蔵されている福岡市博物館へ。
ここでは黒田家ゆかりの名宝の数々も展示されており、
黒田節でも有名な、母里太兵衛の名槍「日本号」も見ることが出来ました。
美しい螺鈿の装飾が施された長ーーーい槍には戦いの傷跡も残っていて
実際に使われていたのかと思うと胸に迫るものがありました。

日本の歴史に思いを馳せつつ、近代的な福岡タワーも見て
一人もつ鍋も楽しみホテルに戻るころ
私の両手にはお土産の紙袋がぶら下がっており・・・
翌日の筋肉痛は確定です。

最終日、寒さはありましたが晴天に恵まれ
全員で観光バスに乗り、眼鏡橋、大浦天主堂、グラバー園等
長崎市内を修学旅行のように見学させていただきました。

帰りの飛行機が遅れたり、新千歳に着陸できないかも?!
というハプニングが最後に待ち受けておりましたが
地域・風土が違えば掲出されている看板の形状も違い、
さまざま勉強になりました。
この経験を活かし、お客様に喜んで頂ける広告を作っていけるよう
社員一同さらに精進してまいりますので、
今後もエイ・アップスを何卒宜しくお願い申し上げます。

ストレッチのお話 2013年4月17日(水)13時51分
カテゴリ:未分類 [この記事のURL]
皆様、初めまして。
3月に入社しました制作部のSと申します。
まだまだ未熟者ではございますが、これからどうぞよろしくお願いいたします。

私も少し自己紹介をさせていただきたいと思います。

*年 齢…セーラームーン世代
*血液型…A型
*出身地…黒毛和牛が有名なところ
*趣 味…イラスト
*好きな動物…ウサギ
*最近はまっているもの…ももクロ

簡単ですが、この辺にて。
どうぞよろしくお願いいたします。

タイトルのストレッチについてですが、
私は最近、たまになのですが整骨院へ通っています。

久々に行ったある日、院長さんからテニスボールを頂きました。

なんでも、テニスボールを使って
自宅で簡単にストレッチができるようです。

まず、
背中を壁につける

背中と壁の間にテニスボールを挟む

屈伸をしながら背中の(肩胛骨辺り等)コリをみつける

みつけたらそのコリに重心をかけ刺激する

というかんじで、割と簡単にできるストレッチです。

また、ももとふくらはぎにボールを挟んで正座のような体勢で
座ったり立ちひざになったりとふくらはぎのコリを刺激する
というストレッチもあるのですが、
どちらも意外にもコリをピンポイントに刺激することができて驚きました!

院長さんには、
「毎日やってくださいね!」
と言われましたが、たまに思いだして行う程度の私…

コリがほぐれれば、血行もよくなり、
健康、元気になり、気分もあがりますよね?

何事も「継続は力なり」!

たとえ3日坊主で日にちがあいたとしても、
3日坊主も続けていれば「継続」になる!
と何かの本に書いてありましたよ??

皆さんのようにいつも明るく元気になりたい!ので、
テニスボールのストレッチを少しづつ頑張ってみたいと思います!

ちょっとイイ話 2013年2月27日(水)14時7分
カテゴリ:未分類 [この記事のURL]
制作部のIです。お久しぶりです。

今日は気温も暖かく、気持ちのいい日です。
このまま春を迎えてほしいところですが、北海道の春はまだもう少し先といったところでしょうか。


今日は先日あったちょっとイイ話をしたいと思います。

先日、5才の娘が保育園の帰り道で「れんらくちょう」を落としてしまいました。

たかが「れんらくちょう」と思うかもしれませんが、これは先生と親との交換日記的な役割をしていて、日々の子どもの成長を知ることができるとても大切なものでした。

保育園までの逆コースを探してみたり、近所の犬に聞いてみたりしましたが、結局見つかりませんでした。

終わったことは仕方ないと諦めました。


それから2日ほど経ったある日、家のインターホンが鳴りました。出てみるとおばあさんらしき人が「ここはIさんのお宅ですか?」と言います。
一瞬「死んだおばあちゃんが迎えに来たのかな?」と思い恐くなりましたが、
「そうですけど…」と答えると「お子さんの連絡帳落としませんでしたか?」と言うではありませんか!

すぐさま玄関を開けておばあさんから「れんらくちょう」を受け取りお礼を言いました。

なんとおばあさんは2日間、「れんらくちょう」が落ちていた近所の家をまわって落とし主を捜していたそうです。


人を見たら泥棒と思えなんてことわざもありますが、世の中まだまだ捨てたもんじゃないなと思いました。

おばあさん、どうもありがとうございました!

気になるお店・・・ 2012年11月21日(水)17時34分
カテゴリ:未分類 [この記事のURL]
こんにちは。経理部のHです。

暑すぎた夏も終わり、気付けばあとひと月で今年も終わりますね。
みなさんにとって、2012年はどんな年でしたか?

私にとって、2012年は出会いの多い年でした。
それは人だけに限らず、モノや、
今まで行った事のなかった土地や場所も含めてです。


そんな中で一番と言っても過言ではないほど
ハマっているのが、南空知。
温泉施設も多く、行った事のある方も多いと思います。

自宅から車で20〜40分で着ける町々なので
ちょくちょく行くのですが、これが知れば知るほど知りたくなる
地域だったのです。

美味しいお店は多いし
道路は空いてるし
親切な人が多いし
栗山監督が住んでるし

なんて魅力的!


・・・・そして、そんな町の中に
ずっと気になっているけど、まだ行ってないお店がK町にあります。
それは、わりと大きな通りに面した建物にある喫茶店。


なぜ入らないのか?


それは、その佇まい。
通りに小さいアンドン(よく見る〇カ・〇ーラのロゴ入りのやつ)が出ているのですが
建物に入るとすぐ、真っ直ぐな階段が2階に伸びていて
店内の様子がまるで分からない。

なんとなーく知らない者が入ってはイケナイような
吉田類さんみたいな大人のための店のような
そんな雰囲気なのです。


どなたか行った事ある方はいらっしゃいませんか??


ああ・・・気になる・・・


恐るべし、バンダイの罠・・・・ 2012年5月18日(金)8時53分
カテゴリ:未分類 [この記事のURL]
ご無沙汰しております。制作部営業Aです。
最近身近に起こった、バンダイの恐怖をご報告させていただきます。

事の発端は、忘れもしない2011年9月サッポロドームヤマダ電機蚤の市での出来事でした。
店員さんから、「来週から始まる仮面ライダーフォーゼのベルトが残り二つです。中々手に入らないですよー」
と言われ「これはレア物だな」と息子の為?に買ってしまったのが始まりでした。

これです。


見ての通り4つスイッチが入るように出来ており、スイッチがなんと40個発売されるとの事。
「まあ1年で40個なら月に3個〜4個買えば子供も満足だろーと思ってました。」


TV放映が始まり恐怖の出来事が次々とA家の財布を襲いだしました。(◎-◎;)

スイッチの売り方が恐ろしいー 1、2、3、4はベルトに付属してました。

その後のスイッチは、別売りのおもちゃ(2500円位)買わないと手に入らないとか
一回200円のガチャガチャでしか手に入らない(欲しいのがいつ出るのやら)
武器のおもちゃ(3500円くらい)を買わないと手に入らないとか(T_T)  
恐るべしバンダイ販売戦略 w(°o°)w

挙句の果てにイオンなどのゲームコーナーに自分の持ってるスイッチを
入れて戦う100円ゲームまで登場です。毎週行くのか(°д°;;)

恐怖・・・・A家バンダイ販売戦略の罠に見事乗せられ、財政難です。

自分が小さい頃は、変身ベルトにお面にタオルマフラーだけだったのに(涙)

なーんて買わなきゃいいだけの話なんですが、ちょっと自分も楽しんでマース。

でもバンダイは、ほんと販売戦略が凄いと思いました。

それではまた・・・






            捨て上手 2011年12月18日(日)8時32分
カテゴリ:未分類 [この記事のURL]
お久しぶりです…営業のFです。

何を書き込むか迷ったんですけど…(笑

最近読んだ雑誌の話しをしたいと思います。

その雑誌の特集で、『新・捨てる技術』
というのがあり目をひきました。
普段から名刺入れ等もそうですが
古くなっても自分にとって意味合いがあると、
なかなか捨てられないワタシ…(笑
それがストレスでもあり、変えたい自分でも
あるのです。
その雑誌の中で捨て下手さんの特徴を
こう書いてあります。

『考えの浅い人』が捨て下手になる傾向がある。
何事も立ち止まって考える習慣がないので、
反省もせず、計画的にもなれず、
刹那的に生きてしまう。家にある
物を把握できていないので
無駄な買い物をして、判断が面倒なので
いらない物も捨てられず、モノが増えてい
くという悪循環になるという。
また過去への執着、未来への不安、
現実逃避という3つの要素のどれかを
持っている…と分析されてます。

捨てられるようになるには、時間軸を『今』に、
価値観の軸を他人ではなく『自分』にもどして
モノを取捨選択することで、執着や不安
から解放されれば、本当に必要なものだけを
選べる人になってきます。…という事。
ワタシにとっての2011年に向けた
マイ事業仕分けを年末にむけて考えなくては
…と思う今日この頃デシタ(笑

初めまして 2011年7月15日(金)10時52分
カテゴリ:未分類 [この記事のURL]
皆さん初めまして。
4月に入社しました制作部のIと申します。
どうぞよろしくお願いします。

さて、前回のエントリーを見ると7ヶ月ぶりのブログになるようです。
鬼上司から「早く更新しないとチョメチョメするぞ(山城新伍)」と言われたので、泣きながら更新しています。

というのは冗談で、今回は初登場なので私の自己紹介をしたいと思います。

出身地…馬が沢山いるところ
年 齢…デンジマン世代
血液型…A型
住まい…白い恋人の匂いがする辺り
家 族…嫁、娘、息子
趣 味…映画鑑賞(変なのが好きです)
    音楽鑑賞(テクノとか電子音が好きです)
    格闘技観戦(主に総合が好きです)
    ラーメン食べ歩き(最近はあっさり系が好きです)

休日は子供と散歩したり、食べ歩きしたりしています。

とまあ、こんな感じです。
若輩者ですがよろしくお願い致します。

 結婚式 2010年7月27日(火)8時23分
カテゴリ:未分類 [この記事のURL]
こんにちは、ご無沙汰しております。

営業のHです。


前回のブログは去年の夏ですかね〜 もしかして夏男・・・・違うな(-_-;)



それにしても、今年の7月は暑い(汗)


さてさて、話は変わりますが7月はお祝いが有りました!

私の親族が結婚することに!挙式で久々に会ったんですが実に綺麗になっていましたね〜

私が最後に会ったのは中学1年の時だったような・・・・

実に嬉しい限りです♪



お祝いの席は、いつ行っても幸せな気持ちが湧いてきますよね(*^_^*)♪

おまけに、ホテル!

料理が豪華だった!

写真で見せてあげたいよ!



見たいんですか?


でわ、あまり気が進みませんが添付しておきますね(^o^)



次回は来年の夏かな(>_<) それまで皆さんお元気で!




次のブログは、営業部の女性にお願いするかな〜♪





皆様初めまして 2010年7月20日(火)8時6分
カテゴリ:未分類 [この記事のURL]
皆様初めましてm(_ _)m
今年の5月中旬から、エイアップスの一員として加わらせていただいて
おります、制作部のAと申します。
若輩者ですが、どうぞよろしくお願いします。

早速ですが、7月11日は参議院選挙投票日でしたね。
皆様、投票には行かれましたでしょうか?
先日、友人と今回の選挙の話題で少し盛り上がっていました。

今回の選挙の投票率は57.92%と、前回(58.64%)よりも
やや下回ったそうです。
逆に期日前投票は、前回を11.93%も上回って、過去最高の数値のようで。
12日にはサッカーW杯、当日は日ハムの試合もあったそうなので、
そのあたりが期日前投票の増加につながったのでしょうか。

しかし、相変わらず若年層の投票率は、あまり芳しくないようですね。
国の政に多くの人が関われるような機会は、そうそうあるものではないと
思うのですが、どうなのでしょうか…?
選挙権、少しもったいない気がします(-_-;)

ですが、投票に行かないのは「政治に関心がない」と
いうのとは違う気がします。

「どこに入れても、どこが政権をとっても、結局あまり変わらない…」

と、半分諦めているからでは?などと、個人的には思っています。
どこでも同じなら、行っても行かなくても、さほど差はありませんよね。
ですが、本当に同じでしょうか…?
現在の制度では「投票しない=主張」とはならず、ただ権利を
放棄しているだけ、となるのではないでしょうか。
そう考えていくと「権利の放棄=主張・発言の放棄」とも取れます。

それは「問題に対する発言権が生じない」ということです。

何事も、上手くいかなかったとき、
多少は文句って言いたくなりますよね?(笑)
でも、全く知らない、関わってもいない人が「それはダメだろ〜」なんて
言うのは、ちょっと変な感じがしませんか?
選挙権も、それと変わらないのでは…?と思います。
身近なことに置き換えて考えると「せっかくの権利、もったいない!」と
改めて思いました。
これからも、意見を言っても大丈夫な立場でありたいな、と思います。

個人的で、なかなか不真面目な意見ではありますが…
何かのお役に立てば幸いです(;´・∀・)ゝ”

初登場で、少し飛ばしてしまいました(笑)
お目汚し失礼致しました〜!

次回は営業部H主任、お願い致します!
きっと面白いこと書いていただけるに違いありません(笑)
皆さん乞うご期待!(`・ω・´)

            おすすめ 2010年6月16日(水)18時28分
カテゴリ:未分類 [この記事のURL]
三年ぶりの登場!営業部のKです。

最近話題3Dの映画を見てきました。
人物や建物に至るまで、細かい部分にまで気を配り
立体的に見せる技術は驚愕の一言でした。
まるでその場にいるかようなリアリティのある雰囲気を楽しませてくれます。

『アリス イン ワンダーランド』まだ見ていない方は是非劇場へ!イチオシです。

飛び出してきたアリスが、貴方の席の横に座るかも知れませんね。ふふふ・・・

PS:次は「アイアンマン2」を狙っています。

次のブログは制作部新人Aさん お願いしまーす

<< 1 2 3 >>


2020年02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
前月 翌月
カテゴリ

エイ・アップスホームページ
株式会社エイ・アップス
nik4.6