エイ・アップス スタッフBLOG!

「エイ・アップス」スタッフが綴る日々の出来事。

最新の日記

早いもので、、、 2016年7月16日(土)10時26分
カテゴリ:未設定 [この記事のURL]
営業部3年目のKDM(2年ぶり二回目)です!
夏です!汗だくです!好きなアイスはガリガリくんです!


早いもので入社して二年と3ヶ月が経過しました!
当社の広告は、2年毎の契約更新なのですが、
私も今年に入ってから契約更新を頂き始めてる状況です!!
大変嬉しいです...


上司のお客様を見てますと、5年〜10年〜15年〜20年と
お付き合いが続いてるんですよ!
しかも担当営業マンが変わらずに!!

看板を気にって頂いての更新はもちろんだと思うのですが、
やっぱり一番は担当営業マンとの信頼関係なんですよね〜

私も長くお客様に付き合って頂けるように頑張っていきす!!
これから出会う方々宜しくお願いします!!

社員研修旅行へ行ってきました! 2015年3月13日(金)8時17分
カテゴリ:未分類 [この記事のURL]
とっても久しぶりに書かせていただきます
食いしん坊の経理部のHです。

雪も解けはじめ、芽吹く春が待ち遠しい今日この頃
みなさまいかがお過ごしでしょうか

私どもエイ・アップス社員一同は
3月9日〜11日、2泊3日の日程で社員研修旅行へ行ってまいりました。
宿泊地は、長崎!ハウステンボス!!

着いたその日は全員で
豪華なお船でのディナー☆
九州産の食材を使った美味しいお料理とお酒に舌鼓を打ち
船の揺れと現実離れした素敵な雰囲気で
みんないつもより酔いが回るのも早かったようです。

翌日は自由行動でしたので
それぞれハウステンボス内や街に繰り出すのですが
とにかく寒い!!!(((´゚ω゚`)))ガタガタ
九州なのに雪が舞うのです・・・

そんな中、私は一人ふらふらと
博多を目指して電車旅。
国宝の金印「漢委奴国王」が所蔵されている福岡市博物館へ。
ここでは黒田家ゆかりの名宝の数々も展示されており、
黒田節でも有名な、母里太兵衛の名槍「日本号」も見ることが出来ました。
美しい螺鈿の装飾が施された長ーーーい槍には戦いの傷跡も残っていて
実際に使われていたのかと思うと胸に迫るものがありました。

日本の歴史に思いを馳せつつ、近代的な福岡タワーも見て
一人もつ鍋も楽しみホテルに戻るころ
私の両手にはお土産の紙袋がぶら下がっており・・・
翌日の筋肉痛は確定です。

最終日、寒さはありましたが晴天に恵まれ
全員で観光バスに乗り、眼鏡橋、大浦天主堂、グラバー園等
長崎市内を修学旅行のように見学させていただきました。

帰りの飛行機が遅れたり、新千歳に着陸できないかも?!
というハプニングが最後に待ち受けておりましたが
地域・風土が違えば掲出されている看板の形状も違い、
さまざま勉強になりました。
この経験を活かし、お客様に喜んで頂ける広告を作っていけるよう
社員一同さらに精進してまいりますので、
今後もエイ・アップスを何卒宜しくお願い申し上げます。

年中行事と和菓子 2014年12月2日(火)8時43分
カテゴリ:ごあいさつ [この記事のURL]
皆様 初めまして

4月に入社しました制作部のMと申します。
旭川生まれ、ず〜っと札幌育ち、明菜ちゃん世代のMをどうぞ宜しくお願い致します。

早いものでもう12月。
時々趣味で和菓子を作りますが、デパ地下等では普段洋菓子店がにぎわっていますが、
年中行事には桜餅やおはぎが飛ぶように(!)売れているのを見ると、日本人だな〜と思います。

だんだん寒さ厳しくなりますが、今月22日の冬至には厄よけの小豆、かぼちゃを食べて春を(桜餅を)楽しみに待ちたいです。

季節の和菓子を楽しみつつ、日本人を認識させてくれる年中行事を大切にしたいものです。

  2014年9月24日(水)7時25分
カテゴリ:未設定 [この記事のURL]
初めまして!
4月に入社した営業部のKDMです!
24歳。KDM24です。特にAKBが好きなわけじゃありません。

そして!!今年は本厄です!

この度、私、地方営業の日に限って雨を降らせ、雨男説が浮上しておりましたが、つい先日の10年に一度の大雨の日!!!

すいません、地方営業でした!!!!笑
ついには避難勧告まで出してしまう始末です。
今までは、晴れ男だったのですが!(自称)


締まらないブログになってしまいましたが!
「明るく、謙虚に、図々しく!」をモットーに!
この先、出会うお客様方々!!!
エイ・アップスのKを宜しくお願いいします<(_ _)>

やたらとびっくりマークが好きな僕でした。


ちょっとイイ話 2013年2月27日(水)14時7分
カテゴリ:未分類 [この記事のURL]
制作部のIです。お久しぶりです。

今日は気温も暖かく、気持ちのいい日です。
このまま春を迎えてほしいところですが、北海道の春はまだもう少し先といったところでしょうか。


今日は先日あったちょっとイイ話をしたいと思います。

先日、5才の娘が保育園の帰り道で「れんらくちょう」を落としてしまいました。

たかが「れんらくちょう」と思うかもしれませんが、これは先生と親との交換日記的な役割をしていて、日々の子どもの成長を知ることができるとても大切なものでした。

保育園までの逆コースを探してみたり、近所の犬に聞いてみたりしましたが、結局見つかりませんでした。

終わったことは仕方ないと諦めました。


それから2日ほど経ったある日、家のインターホンが鳴りました。出てみるとおばあさんらしき人が「ここはIさんのお宅ですか?」と言います。
一瞬「死んだおばあちゃんが迎えに来たのかな?」と思い恐くなりましたが、
「そうですけど…」と答えると「お子さんの連絡帳落としませんでしたか?」と言うではありませんか!

すぐさま玄関を開けておばあさんから「れんらくちょう」を受け取りお礼を言いました。

なんとおばあさんは2日間、「れんらくちょう」が落ちていた近所の家をまわって落とし主を捜していたそうです。


人を見たら泥棒と思えなんてことわざもありますが、世の中まだまだ捨てたもんじゃないなと思いました。

おばあさん、どうもありがとうございました!



2019年05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
前月 翌月
カテゴリ

エイ・アップスホームページ
株式会社エイ・アップス
nik4.6